2018年7月2日月曜日

もう7月

た、た、た、大変!!もう7月になってしまったーーーー!!!!

久々のブログです。申し訳ございません。💦

まずは講座のお知らせです。
7月は夏休みをいただき、予定していました7月23日、30日のレッスンは休講とさせていただきます。
次回は8月27日(月)となっております。

8月29日(水)、9月19日(水)の夕方17時〜19時に全2回講座で「スタークロッシェ」の講習を行いたいと思います。
お星様の様な模様編み「スタークロッシェ」でポーチを作ろうかと企画しております。
1回目はポーチの底部分とスタークロッシェの編み方を練習。次回まで宿題を出しますのでお家でチャレンジしてもらいます。2回目でポーチの仕上げをしていきたいと思います。
作品は作らなくても編み方だけわかりたい!という方、1日だけ参加もありです!!
興味のある方は是非、コープさっぽろ石川文化教室までお問い合わせください。

さて、5月、6月はなんだかんだと動いておりましたよ!

まず、編み物講座はHさんが順調にレース編みを9枚完成させ、クッションカバーにすべくつなぎ終わりました!!(写真を撮り忘れました💦)
8月から綿糸で靴下に挑戦予定です。

現在、麻紐で編むミニバッグ講座を開催していて、2人の生徒さんとワイワイ編みました。
7月9日に完成予定なので、生徒さんの作品を撮りたいと思います。(要するに、写真撮り忘れました💦)



6月に行われた文化センターのお祭りで生徒作品、私の作品を展示させていただきました。
いろんな方に見ていただけた様で、とても嬉しいです。

さて、ここからは私の活動です。
まず5月、母の日にちなんでトゥーオヤ で「カーネーション」のブローチを両家に作りました。

当然6月には父の日なので「黄色いバラ」ブローチを製作。


あと、トゥーオヤ の作品としては学校の懇親会に向けてアクセサリーを作ったり、


フェリシモさんのトゥーオヤキット5月分、6月分を製作したり見事にハマっております。
 
 
あと、まだ詳しくは言えませんが、とあるところでいろんなものを製作しております。
バレるのも時間の問題ですが…





7月は夏休みとして講座はお休みなのですが、単に私が忙しすぎて講座を休まなければならなくなっただけでして…忙しいのはこれから本番かと思います!

今年は猛暑らしいので、水分補給して頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

もう7月

た、た、た、大変!!もう7月になってしまったーーーー!!!! 久々のブログです。申し訳ございません。💦 まずは講座のお知らせです。 7月は夏休みをいただき、予定していました7月23日、30日のレッスンは休講とさせていただきます。 次回は8月27日(月)となっておりま...