2018年3月7日水曜日

2月の講座は

 いよいよ3月ですね。すっかり春♫と言いたいところですが、いやいや、北国はまったくもってまだ雪!氷!そしてまた雪!!!
除雪で腕と腰がガタガタです。💦
はやく春になれ〜✨

さて2月は5日と19日の2回におよぶ麻糸で編むミニバッグ教室を開催しました!!


19日に時間延長はしましたが、見事完成しました!!


麻紐は2時間くらい編むと手が痛くなるので、最後の方は私もお手伝いしました。
でも、完成できてよかった〜♫これで春先のおでかけに活躍してもらえたら更に嬉しいかも〜❤️

このバッグレッスン、6月にも開催予定です。
詳しくは「コープさっぽろ いしかわ文化教室」にお問い合わせください。

2月12日のフリーレッスンは悪天候すぎて急遽休講となりました。寒波が悪い。
26日のフリーレッスンではHさんがいよいよお花きんちゃくの本体を完成させました。
そしてその写真を撮り忘れる私…ごめんなさい!!💦
いよいよ次回のフリーレッスンで完成かな??楽しみです〜♫

3月のフリーレッスンは12日と26日です。
それ以外の時間や曜日などでもご相談ください。文化教室さんと夜時間など相談できます。

さて、個人的にはプチ動画撮ってみたり





 編み練習してみたり。
これはヘリボーンクロッシェという技法です。


 夫の誕生日プレゼントとして編みネクタイを作ってみたり…



これ、単純作業なので2日くらいで出来上がりました✨
作ってみたい方はレッスンに是非!

そして!フェリシモさんから新しいクチュリエのカタログが出ました!!2018春夏版です。




出ました!靴下!!
早速お試し購入決定!!あまりの嬉しさによだれが出そうです…

0 件のコメント:

コメントを投稿

もう7月

た、た、た、大変!!もう7月になってしまったーーーー!!!! 久々のブログです。申し訳ございません。💦 まずは講座のお知らせです。 7月は夏休みをいただき、予定していました7月23日、30日のレッスンは休講とさせていただきます。 次回は8月27日(月)となっておりま...