2017年10月4日水曜日

8月、9月の講座

 あつい!!という季節があっという間に過ぎて行きましたね…

気がつけば10月…。すっかりブログ更新できていませんでした。反省。

さて、クラッチバッグに挑戦していたNさん、8月中についに完成です!!
レッスン中に物が完成すると、本人も、私も感動✨

鎖編み、細編み、引き抜き編みの3種類の編み方で作れますが、少し楕円の底を作ること、平面に編むことにコツが必要です。
今までの練習の成果が出たー!!という綺麗な編み目の作品になりました。
自信もってくださーい!!


 お久しぶりのGさん、講座第1回目に始めた「はじめてさんのきほんのき かぎ針モチーフ編みの会 1回目」の続きです。
1回目のレッスンで STEP1、STEP2を順調にクリアしていたので、その内容を思い出しつつ、STEP3、レッスン仕上げのモチーフを編みました。
「わ」の編み始め、くさり編み、細編み、引き抜き編みと基本がぎゅっと詰まっているモチーフです。

スピードは速くはないのですが、とても丁寧に確実に一目ずつ編まれるGさん、出来上がりは売れる!!✨と思うぐらい編み目のそろった美しいモチーフでした。
また、時間ができましたら受講してください🎵


9月のレッスンはNさんが次の目標に向かって動き出しました。
基本はこの四角いモチーフ編み。
1辺30cmくらいの大きなモチーフを12枚作り、これを編みつなげてブランケットにします。
この基本の編み方を練習し、のこりは宿題となりました。

次に参加していただくときが楽しみです〜🎵🎵🎵


10月は特別レッスンを用意しています。
まだ受講者0ですが…涙

0 件のコメント:

コメントを投稿

もう7月

た、た、た、大変!!もう7月になってしまったーーーー!!!! 久々のブログです。申し訳ございません。💦 まずは講座のお知らせです。 7月は夏休みをいただき、予定していました7月23日、30日のレッスンは休講とさせていただきます。 次回は8月27日(月)となっておりま...